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こんにちは!スタッフの水上です!
梅雨が明け、ようやく夏本番といったところでしょうか!
夏といえばサンダル!、、、ですが、今回は【MERRELL】の新作スニーカーをご紹介します!
今までにない新感覚のスニーカーぜひ見ていってください!
こちらが2019SS(春夏)から新登場したスニーカー”RANGE AC+”!
山のように三角形でシュッとしたデザインが特徴的ですね!
立体成形の3Dニットを採用しており、足を包み込むような感覚を狙いとしています!
シューレースにはパスウェイなどでお馴染みのD型の金具を使用して、見た目もオシャレだと思います!
こちらの紐なしバージョンがこちら!
こちらは紐がない分、よりシンプルでスタイリッシュなシルエットをしています!
ただ、履いてみた感触としては、ほぼ一緒です!(笑)紐がついているかいないかのデザインの違いで、型が同じなので、履き心地や履いた時のサイズ感などは同じだと思います!
さて、気になるのは3Dニットという技術を用いられた、この靴の履き心地!
今回は新技術の性能を実感するため、メレルの定番スニーカー”PATHWAY RACE(パスウェイ レース)“と履き心地を比べてみました!
まずは「履きやすさ」を比較してみましょう!
レンジAC+の方は履き口が狭く、少し足入れに苦労すると思いました!ただ、履き口の部分にゴムで出来ていて伸縮性があるので、履き続けていけば、履きやすくなると思います!
反対にパスウェイレースはめちゃくちゃ履きやすいです!
履き口が広く、かかとの部分をつぶしても履けるため、脱ぎ履きがかなり楽だと感じました!
結論として「履きやすさ」に関しては、
“パスウェイレース”
です!
続いては「履き心地」について比べてみました!
レンジAC+は立体成形ということで、型にはまっているため若干の窮屈感があります!ですが、ニット素材なので伸縮性があり、自由度が高いです!
また、それだけ足に合うので、かなり軽量感があります!
包み込まれながらも、のびのびとした履き心地ではないでしょうか!
一方でパスウェイレースは足幅が広くゆったりとした履き心地です!重さとしてはこちらの方が少し重く感じました!
履き心地はどちらもかなりよかったです!個人的な感想としては、
ぴったりとしたフィット感で軽さを求めたい:“レンジAC+”
ゆったりとした履き心地を求めたい:“パスウェイレース”
です!
最後に「クッション性」を比較していきましょう!
レンジAC+には名前にもある通り、”AIR CUSHION+”というクッション技術を採用しています!
履いてみた感想としては、地面からの衝撃を吸収してくれて、まさに宙に浮いてい歩いているような感じでした!
一方で、パスウェイレースは、AC+の前の技術となる”AIR CUSHION”を用いています!
歩く際に足の重心がかかる所に沈みこむようなクッション性を感じました!
どちらもクッション性が良く非常に歩きやすいですが個人的には、
“レンジAC+”
の方がクッション性はいいと思います!
また、歩行の部分で、パスウェイレースはアウトソールがかなり平べったく、つるつるの路面だと滑りやすいです!
その点、レンジAC+では、メレル独自のアウトソールを網目状に用いることでグリップ力と耐久性を兼ね備えています!
なので、グリップ力や耐久性は“レンジAC+”の方があると思います!
・・・
いかがだったでしょうか?
メレルの新感覚スニーカー”RANGE AC+”!
履き心地は今までの靴にない感じ、ぜひ試着してみてください!
以上、スタッフの水上でした!
軽量で耐摩耗性に優れm耐水性にも優れた1050デニール(糸の太さ)のナイロン。
500デニールのポリエステル生地にTPUコーティングを施した、完全防水を実現するタープ素材。
バッグのライニング(内側)またはシェル(外側)に採用。
210デニールリサイクルリップストップナイロンと、1000デニールポリエステルの糸、70デニールポリエステルの防水シートの3層(3ply)で構成される。
防水性・隊引裂性・軽量性に優れた素材。
耐水性は、20000m(嵐にも耐えうる数値)、引裂強度はX-PAC素材の約2倍。
コンフォート性と耐摩耗性、軽量性を併せ持つナイロン。
“クリンクル”の名の通り、表面のしわ感が特徴的。
210デニールのリサイクルナイロンにTPAコーティングを施した完全防水素材。
TPAコーティングは高い結合性と柔軟性を持ち、ひび割れることなく長く使用できる耐久性を発揮する。
表にPU、裏にTPUコーティングを施した500デニールナイロン。
両側からコーティングを施すことで、長時間の高い防水性を発揮する完全防水素材。
身体の水分や汗に反応して冷却効果を発揮し、太陽光を遮断する。
まるで鍾乳洞の中にいるような快適さを実現。
※当店にて購入した商品のみ対応いたします。他店もしくは他店オンラインストアにて購入された場合は対応できかねますのでご了承ください。
バッグに関する保証
CHROME BAGにはライフタイムワランティ(生涯保証)が付与されています。素材の不具合や製造上の欠陥などの初期不良により破損した場合は、生涯無償にて修理対応を行います。
ただし、意図的な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、ご自身での修理・改造等が要因となり生じた損傷、修理が不可能なものなどについては保証の対象外とさせていただきます。
*反射素材について:反射性素材はその性質のため、反射率が時間の経過と共に減少されますので保証の対象にはなりません。ただし、製造上の不具合によるものについては保証されます。
防水やその他の機能に関する保証について、LIFETIMEWARRANTYに準じた保証を受けることが出来ます。しかしながら、保証の範囲はバッグについてのみとなります。バッグに入れてあった内容物や起因するとみられる現象などに対しての一切の保証は提供しておりません。例えば、バッグの機能性を失った結果、内部の内容物が損傷した場合などは責任を負いかねます。
フットウェアおよびアパレルに関する保証
すべてのCHROMEのフットウェアやアパレルは、購入日から365日間、素材および製造上の不具合について保証されます。
素材や製造上の不具合が認められた場合には、無償にて商品を修理または交換いたします。ただし、不当な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、CHROME以外での修理・改造等が要因となり生じた損傷においては、保証の対象外とさせていただきます。
バッグに関する修理
ライフタイムワランティ(生涯保証)にてカバーできない損傷などについて、有償での修理が可能です。
可能な修理
ー 縫製ほつれ
ー バックル交換
ー チェストベルト交換
ー バインダー交換
ー ジッパー交換 (止水ジッパーは対応できません)
ー インナータープ交換(CTZ / MINI METRO / BARRAGEのみ)
不可能な修理
ー バッグの構造上修理が不可能な箇所
ー バッグの構造に変更が生じる改修
(例)防水機能を損ねてしまうような改修
ー 素材の劣化などにより縫合や接着が不可能なもの
(例)ターポリンの剥がれや劣化 / URBAN EXシリーズなど, BARRAGEシリーズの熱圧着補修など
修理代金表
カムロック交換 2,200円(税込)
プラスチックバックル交換 1,100円(税込)
金属バックル交換 2,200円 (税込)
チェストベルト交換 2,200円(税込)
バッグショルダーベルト交換 3,850円(税込)
バインダー交換(1か所) 3,300円(税込)
縫製ほつれ(1か所) 2,200円(税込)
ジッパー交換(1か所) 11,000円(税込)
各所ジッパーの紐交換 110円 (税込) / 1つ
インナータープ交換 11,000円 (税込)
ロゴ縫直し 3,300円(税込)(製品の種類によってはお受けできない場合がございます)
ベルクロ交換 3,300円(税込) / オス・メス片方につき
※表示の修理価格にはパーツ代、技術料等が含まれております。
※パーツや糸などは、代替えの物になる場合があります。
※代替えのパーツは色や仕様が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
詳細はこちらのCHROME公式HPをご覧ください。
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