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こんにちは!
上野のアウトドアショップ「FITTWO/フィットツー」店長の関です!
今回は、当店ブログでも何回か紹介している「KEEN UTILITYシリーズ」の新作をご紹介!
今までのUTILITYシリーズとは異なり、つま先が柔らかい「SOFT TOE タイプ」が登場!そのアイテムを一挙ご紹介!
KEEN UTILITYシリーズについては、これらの記事や当店Youtubeチャンネルにて紹介しているので、合わせてご覧ください↓↓
こちらの「SOFT TOE」シリーズ、つま先に今までのような”アルミニウム”や”カーボン”のプレートは入っておらず、左右非対称の“ラバーガード”が搭載!また、ソールによる耐熱や、滑りにくさなど、他の安全面もしっかりと考慮されています!
それでは、各アイテムごとにご紹介!
まずは、こちら!ブーツタイプの「SAN JOSE 6″ SOFT」!
少し赤みがかったレザーを使用したオールレザーブーツとなっています!(画像で見るよりも明るい色をしています)
随所にあしらわれたステッチと、白系統のソールにより、重厚感をそれほど感じさせません!
素材に使用されているレザーは、特殊加工を施しており、耐水性があります。
アウトソール(靴底)には、「OIL & SLIP RESISTANT」というものを搭載!滑りやすい場所でも確かなグリップ力を発揮し、耐摩耗性にも優れ溶剤などにも溶けにくい性質があります!
また、塗料を使用していない「ノンマーキング」仕様!踏み跡を残すこともありません!
フットベッド(中敷)やミッドソールもとてもこだわった造りとなっており、履き心地をとても良いものにしています!
このフットベッドは取り外し可能なため、丸洗いもOK!
・ASTM F2892-18 EH規格に適合
・ASTM F2913-18 SATRAノンスリップ基準に適合
・ASTM F1677-96 MARK Ⅱ ノンスリップ基準に適合
・ミッドソールはASTM D471-06 903#オイルおよびイソオクタン耐薬品性基準に適合
こちらは、先ほどの「SAN JOSE 6″ SOFT」をローカットにした「SAN JOSE OXFORD FOFT TOE」!
先ほどのものと同じく、耐水性のあるレザーを使用したレザーシューズとなっています。
こちらは、ステッチに同系色のものを使用しており、統一感があります!
アウトソールには、先ほどのものと同じく「OIL & SLIP RESISTANT ノンマーキングラバーアウトソール」を採用!
フットベッド&ミッドソールにも同じものを使用しており、履き心地も抜群となっています!
・ASTM F2892-18 EH規格に適合
・ASTM F2913-18 SATRAノンスリップ基準に適合
・ASTM F1677-96 MARK Ⅱ ノンスリップ基準に適合
・ASTM SATRA TM31 素材摩耗基準に適合
・ミッドソールはASTM D471-06 903#オイルおよびイソオクタン耐薬品性基準に適合
最後はこちらの「SEATTLE ROMEO SOFT TOE」!
こちらは、サイドゴアタイプのレザーブーツとなっています!
ゴア部分には、伸縮性のあるものを使用しているため、脱ぎ履きも容易!
アッパーには、先ほどのものと同じく、特殊加工により耐水性を施してあります!それに加えて、このモデルでは、“シミ”や“ひっかき傷”をできにくくする加工も施されています!
アウトソールには、おなじみの「OIL & SLIP RESISTANT ノンマーキングラバーアウトソール」を採用!さらに、耐熱性のラバーを使用しており、300℃まで対応可能!
フットベッド&ミッドソールにも先ほどと同じものが使用されています!
・ASTM F2892-18 EH規格に適合
・ASTM F2913-18 SATRAノンスリップ基準に適合
・ASTM F1677-96 MARK Ⅱ ノンスリップ基準に適合
・ミッドソールはASTM D471-06 903#オイルおよびイソオクタン耐薬品性基準に適合
つま先にプレートが入っているモデルに関しては、こちらの記事で詳しく紹介してるので、気になった方はぜひご覧ください↓↓
いかがだったでしょうか。
KEENのセーフティシューズをライフスタイル重視にしたソフトトゥタイプのアイテム!
つま先以外の安全面は考慮されているため、圧迫に対する補強を必要としない現場には使用でき、また、KEENならではの履きこごちの良さも持ち合わせているため、普段履きとしても使用可能!
店頭及び下記オンラインストアにて販売しているのでぜひチェックしてみてください!
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
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軽量で耐摩耗性に優れm耐水性にも優れた1050デニール(糸の太さ)のナイロン。
500デニールのポリエステル生地にTPUコーティングを施した、完全防水を実現するタープ素材。
バッグのライニング(内側)またはシェル(外側)に採用。
210デニールリサイクルリップストップナイロンと、1000デニールポリエステルの糸、70デニールポリエステルの防水シートの3層(3ply)で構成される。
防水性・隊引裂性・軽量性に優れた素材。
耐水性は、20000m(嵐にも耐えうる数値)、引裂強度はX-PAC素材の約2倍。
コンフォート性と耐摩耗性、軽量性を併せ持つナイロン。
“クリンクル”の名の通り、表面のしわ感が特徴的。
210デニールのリサイクルナイロンにTPAコーティングを施した完全防水素材。
TPAコーティングは高い結合性と柔軟性を持ち、ひび割れることなく長く使用できる耐久性を発揮する。
表にPU、裏にTPUコーティングを施した500デニールナイロン。
両側からコーティングを施すことで、長時間の高い防水性を発揮する完全防水素材。
身体の水分や汗に反応して冷却効果を発揮し、太陽光を遮断する。
まるで鍾乳洞の中にいるような快適さを実現。
※当店にて購入した商品のみ対応いたします。他店もしくは他店オンラインストアにて購入された場合は対応できかねますのでご了承ください。
バッグに関する保証
CHROME BAGにはライフタイムワランティ(生涯保証)が付与されています。素材の不具合や製造上の欠陥などの初期不良により破損した場合は、生涯無償にて修理対応を行います。
ただし、意図的な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、ご自身での修理・改造等が要因となり生じた損傷、修理が不可能なものなどについては保証の対象外とさせていただきます。
*反射素材について:反射性素材はその性質のため、反射率が時間の経過と共に減少されますので保証の対象にはなりません。ただし、製造上の不具合によるものについては保証されます。
防水やその他の機能に関する保証について、LIFETIMEWARRANTYに準じた保証を受けることが出来ます。しかしながら、保証の範囲はバッグについてのみとなります。バッグに入れてあった内容物や起因するとみられる現象などに対しての一切の保証は提供しておりません。例えば、バッグの機能性を失った結果、内部の内容物が損傷した場合などは責任を負いかねます。
フットウェアおよびアパレルに関する保証
すべてのCHROMEのフットウェアやアパレルは、購入日から365日間、素材および製造上の不具合について保証されます。
素材や製造上の不具合が認められた場合には、無償にて商品を修理または交換いたします。ただし、不当な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、CHROME以外での修理・改造等が要因となり生じた損傷においては、保証の対象外とさせていただきます。
バッグに関する修理
ライフタイムワランティ(生涯保証)にてカバーできない損傷などについて、有償での修理が可能です。
可能な修理
ー 縫製ほつれ
ー バックル交換
ー チェストベルト交換
ー バインダー交換
ー ジッパー交換 (止水ジッパーは対応できません)
ー インナータープ交換(CTZ / MINI METRO / BARRAGEのみ)
不可能な修理
ー バッグの構造上修理が不可能な箇所
ー バッグの構造に変更が生じる改修
(例)防水機能を損ねてしまうような改修
ー 素材の劣化などにより縫合や接着が不可能なもの
(例)ターポリンの剥がれや劣化 / URBAN EXシリーズなど, BARRAGEシリーズの熱圧着補修など
修理代金表
カムロック交換 2,200円(税込)
プラスチックバックル交換 1,100円(税込)
金属バックル交換 2,200円 (税込)
チェストベルト交換 2,200円(税込)
バッグショルダーベルト交換 3,850円(税込)
バインダー交換(1か所) 3,300円(税込)
縫製ほつれ(1か所) 2,200円(税込)
ジッパー交換(1か所) 11,000円(税込)
各所ジッパーの紐交換 110円 (税込) / 1つ
インナータープ交換 11,000円 (税込)
ロゴ縫直し 3,300円(税込)(製品の種類によってはお受けできない場合がございます)
ベルクロ交換 3,300円(税込) / オス・メス片方につき
※表示の修理価格にはパーツ代、技術料等が含まれております。
※パーツや糸などは、代替えの物になる場合があります。
※代替えのパーツは色や仕様が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
詳細はこちらのCHROME公式HPをご覧ください。
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