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こんにちは!スタッフの水上です!
まだまだ寒い日が続いて、朝起きるのがつらいです!
インフルエンザも流行しているので、体調管理には気を付けていきたいですね!
とはいっても、そろそろ春も近づいてきます!春はスニーカを履いて出かけたいですよね!
そこで今回、【KEEN】【MERRELL】【THE NORTH FACE】の各ブランドから一押しのスニーカーを選んで、勝手に評価してみました!
ぜひ参考にしてください!
まずはキーンから”UNEEK EXO”
あのユニークのスニーカーバージョン!
ユニークやユニークO2と比べるとサンダルではなくスニーカーって感じが強いです!
実際に履いてみます!
ユニークO2のように履き口の調整が簡単なので、非常に履き入れがしやすいです!
紐の部分が伸縮するので締め付け感がなく、履き心地もかなりいいと思います!
クッション性は他のものと比べると、やや硬いと思いました!
ただ、その分歩くとき、しっかり踏み込めるので、長時間歩いても疲れにくいです!足の甲の部分もゴムで加減できるので、安定感は一番だと感じました!
なので、評価は
履き入れ ★★★★☆
履き心地 ★★★★☆
クッション性 ★★☆☆☆
歩き心地 ★★★★★
です!
次はメレルの”PATHWAY MOC”
長くから続くメレルの定番商品!本当に傑作で圧倒的人気があり、メレルの担当の人もこれを超えるものがなかなかできないと言っていました!
実際に履いてみます!
履き口が広く、ゴアの部分が伸びるので、一番履き入れがしやすかったです!
程よくクッション性もあり、足当たりも柔らかく、バランスのとれたスニーカーという印象を受けました!
ただ、若干甲の部分が低いので少しきつく感じるのと、かかとの部分が柔らかいので、最初は歩く際に違和感を覚えるかもしれません!
なので、評価は
履き入れ ★★★★★
履き心地 ★★★☆☆
クッション性 ★★★★☆
歩き心地 ★★☆☆☆
です!
ノースからは”Traverse Velocity Knit WP”!
2018FWから新登場し、爆発的な売り上げを見せた、ノースの技術を結集させたスニーカーです!
まず驚くべきことに、ニット素材でありながら完全防水!
ヌプシなどに使われている、TEKWPROOFという防水技術がニット素材の内側に使われており、ホースで水をかけても中まで染みてきません!
そして負荷の大きい部分にはヴィブラムソールを使用していて、高い耐久性も備えています!
さて、実際に履いてみます!
履いているかわからないほど軽く、また伸縮性があり足の形にあってくるので、履き心地が抜群にいいです!
クッション性も非常にいいです!
その秘密はミッドソールにXTRAFORMと呼ばれる技術を用いていて、これにより高い衝撃吸収性を実現しているからです!
ただ、履き口がゴムのため、立ったままは履けないことと、クッション性がいい反面、長時間履いていると足が疲れてくることが少し気になるところとしてあります!
なので、評価は
履き入れ ★☆☆☆☆
履き心地 ★★★★★
クッション性 ★★★★★
歩き心地 ★★★☆☆
です!
いかがだったでしょうか?
スニーカーにもそれぞれのブランドごとに個性があって、面白いです!
ぜひ、試着して、自分に合うものを選んでみてください!
以上、スタッフの水上でした!
軽量で耐摩耗性に優れm耐水性にも優れた1050デニール(糸の太さ)のナイロン。
500デニールのポリエステル生地にTPUコーティングを施した、完全防水を実現するタープ素材。
バッグのライニング(内側)またはシェル(外側)に採用。
210デニールリサイクルリップストップナイロンと、1000デニールポリエステルの糸、70デニールポリエステルの防水シートの3層(3ply)で構成される。
防水性・隊引裂性・軽量性に優れた素材。
耐水性は、20000m(嵐にも耐えうる数値)、引裂強度はX-PAC素材の約2倍。
コンフォート性と耐摩耗性、軽量性を併せ持つナイロン。
“クリンクル”の名の通り、表面のしわ感が特徴的。
210デニールのリサイクルナイロンにTPAコーティングを施した完全防水素材。
TPAコーティングは高い結合性と柔軟性を持ち、ひび割れることなく長く使用できる耐久性を発揮する。
表にPU、裏にTPUコーティングを施した500デニールナイロン。
両側からコーティングを施すことで、長時間の高い防水性を発揮する完全防水素材。
身体の水分や汗に反応して冷却効果を発揮し、太陽光を遮断する。
まるで鍾乳洞の中にいるような快適さを実現。
※当店にて購入した商品のみ対応いたします。他店もしくは他店オンラインストアにて購入された場合は対応できかねますのでご了承ください。
バッグに関する保証
CHROME BAGにはライフタイムワランティ(生涯保証)が付与されています。素材の不具合や製造上の欠陥などの初期不良により破損した場合は、生涯無償にて修理対応を行います。
ただし、意図的な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、ご自身での修理・改造等が要因となり生じた損傷、修理が不可能なものなどについては保証の対象外とさせていただきます。
*反射素材について:反射性素材はその性質のため、反射率が時間の経過と共に減少されますので保証の対象にはなりません。ただし、製造上の不具合によるものについては保証されます。
防水やその他の機能に関する保証について、LIFETIMEWARRANTYに準じた保証を受けることが出来ます。しかしながら、保証の範囲はバッグについてのみとなります。バッグに入れてあった内容物や起因するとみられる現象などに対しての一切の保証は提供しておりません。例えば、バッグの機能性を失った結果、内部の内容物が損傷した場合などは責任を負いかねます。
フットウェアおよびアパレルに関する保証
すべてのCHROMEのフットウェアやアパレルは、購入日から365日間、素材および製造上の不具合について保証されます。
素材や製造上の不具合が認められた場合には、無償にて商品を修理または交換いたします。ただし、不当な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、CHROME以外での修理・改造等が要因となり生じた損傷においては、保証の対象外とさせていただきます。
バッグに関する修理
ライフタイムワランティ(生涯保証)にてカバーできない損傷などについて、有償での修理が可能です。
可能な修理
ー 縫製ほつれ
ー バックル交換
ー チェストベルト交換
ー バインダー交換
ー ジッパー交換 (止水ジッパーは対応できません)
ー インナータープ交換(CTZ / MINI METRO / BARRAGEのみ)
不可能な修理
ー バッグの構造上修理が不可能な箇所
ー バッグの構造に変更が生じる改修
(例)防水機能を損ねてしまうような改修
ー 素材の劣化などにより縫合や接着が不可能なもの
(例)ターポリンの剥がれや劣化 / URBAN EXシリーズなど, BARRAGEシリーズの熱圧着補修など
修理代金表
カムロック交換 2,200円(税込)
プラスチックバックル交換 1,100円(税込)
金属バックル交換 2,200円 (税込)
チェストベルト交換 2,200円(税込)
バッグショルダーベルト交換 3,850円(税込)
バインダー交換(1か所) 3,300円(税込)
縫製ほつれ(1か所) 2,200円(税込)
ジッパー交換(1か所) 11,000円(税込)
各所ジッパーの紐交換 110円 (税込) / 1つ
インナータープ交換 11,000円 (税込)
ロゴ縫直し 3,300円(税込)(製品の種類によってはお受けできない場合がございます)
ベルクロ交換 3,300円(税込) / オス・メス片方につき
※表示の修理価格にはパーツ代、技術料等が含まれております。
※パーツや糸などは、代替えの物になる場合があります。
※代替えのパーツは色や仕様が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
詳細はこちらのCHROME公式HPをご覧ください。
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