| MENU |
| オンラインショップ |
| 当店カタログ |
カテゴリー別
ブランド別
| 公式SNS |

こんにちは、上野のアウトドアショップ「FITTWO/フィットツー」店長の関です。
今回は、KEENの新作トレイル・ハイキング向けシューズ「ハイトレイルEXP WP」をご紹介します。
KEENと聞くと、創業モデルのNEWPORTや、独特なあみあみデザインが特徴のUNEEKなどのサンダルが有名です。しかし、KEENはサンダルだけでなく、トレッキング・ハイキング向けの本格シューズも数多く展開しています。
中でも定番の「ターギー」シリーズは根強い人気ですが、今回登場したハイトレイルEXP WPは、ターギーと比べるとアウトドア感が強すぎないデザインで街でも履きやすいのが魅力。重厚感あるフォルムで、ファッションアイテムとしても活躍できる万能シューズです。
ファッションブランド「bal」とコラボレーションしたり、ファッション向けとしても展開されています!
アッパーにはメッシュ素材をメインに使用し、通気性と速乾性を確保。長時間履いても蒸れにくいのが特徴です。また、部分的にレザーを使用することで、汚れや泥への強さもアップ。さらに、裂けにくいリップストップメッシュを採用しているため、アウトドアフィールドでも安心して使えます。
表面は撥水加工済み、内側にはKEEN独自の防水透湿素材「KEEN.DRY」を搭載。突然の雨にも対応できる完全防水シューズとなっています。
アウトソールにはKEEN独自のラバーソールを採用。全方向対応の溝が入っており、舗装路から山道まで安定したグリップ力を発揮します。
また、ノンマーキングソール(塗料を使用していないソール)を採用しているので、床に擦っても跡が残らず、屋内施設などでも安心です。
インソールには弾力性のある発泡素材を使用し、長時間の歩行でも快適なクッション性を維持。取り外して丸洗いできるため、清潔に保つことができます。
さらに軽量で反発性に優れたミッドソールを搭載し、スニーカーのような履き心地を実現。幅広設計で足入れもゆったりとしており、普段幅広シューズを愛用している方にもおすすめです。
KEENの定番「ターギー」や人気サンダル「UNEEK」と比較すると、クッション性はこちらの方がしっかりしていると感じられます。
メンズ・ウィメンズともに展開されており
・メンズ:25-29(0.5cm)刻み, 30cm
・ウィメンズ:22.5-26cm(0.5cm刻み)
となっています。
サイズ感は、若干広めですが、普段履いている靴と同じくらいのサイズで問題ないと思います。
KEENのハイトレイルEXP WPは、デザイン・防水性・履き心地を兼ね備えた万能モデルです。気になった方は、ぜひFITTWO店頭またはオンラインストアでチェックしてみてください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!
店頭に来られなくても、全国どこからでもご注文いただけます。
新入荷・イベント・お得情報を配信中。ぜひフォローしてください!
Introducing revolutionary new winter shoes from The North Face that can be used as boots or clogs! Suitable for snow and ice! Completely waterproof and windproof, so you can go anywhere!
【KEEN UTILITY】KEENの安全靴から、よりライフスタイル向けなアイテムが登場!一挙ご紹介!
【ノースフェイス】最新スニーカー”TRAVERSE LOW Ⅲ”と定番スニーカー”ULTRA LOW Ⅱ”を履き心地比較!
CHROME 2024FW HOLIDAY LINE – HERITAGE SUEDE –
【抽選情報】「THE NORTH FACE」の大人気アイテム「Baby Shell Blanket」抽選販売いたします!
※当店にて購入した商品のみ対応いたします。他店もしくは他店オンラインストアにて購入された場合は対応できかねますのでご了承ください。
バッグに関する保証
CHROME BAGにはライフタイムワランティ(生涯保証)が付与されています。素材の不具合や製造上の欠陥などの初期不良により破損した場合は、生涯無償にて修理対応を行います。
ただし、意図的な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、ご自身での修理・改造等が要因となり生じた損傷、修理が不可能なものなどについては保証の対象外とさせていただきます。
*反射素材について:反射性素材はその性質のため、反射率が時間の経過と共に減少されますので保証の対象にはなりません。ただし、製造上の不具合によるものについては保証されます。
防水やその他の機能に関する保証について、LIFETIMEWARRANTYに準じた保証を受けることが出来ます。しかしながら、保証の範囲はバッグについてのみとなります。バッグに入れてあった内容物や起因するとみられる現象などに対しての一切の保証は提供しておりません。例えば、バッグの機能性を失った結果、内部の内容物が損傷した場合などは責任を負いかねます。
フットウェアおよびアパレルに関する保証
すべてのCHROMEのフットウェアやアパレルは、購入日から365日間、素材および製造上の不具合について保証されます。
素材や製造上の不具合が認められた場合には、無償にて商品を修理または交換いたします。ただし、不当な扱いなどによって生じた損傷、あるいは経年劣化や表面的な損傷(摩耗・擦り傷・退色など)、CHROME以外での修理・改造等が要因となり生じた損傷においては、保証の対象外とさせていただきます。
バッグに関する修理
ライフタイムワランティ(生涯保証)にてカバーできない損傷などについて、有償での修理が可能です。
可能な修理
ー 縫製ほつれ
ー バックル交換
ー チェストベルト交換
ー バインダー交換
ー ジッパー交換 (止水ジッパーは対応できません)
ー インナータープ交換(CTZ / MINI METRO / BARRAGEのみ)
不可能な修理
ー バッグの構造上修理が不可能な箇所
ー バッグの構造に変更が生じる改修
(例)防水機能を損ねてしまうような改修
ー 素材の劣化などにより縫合や接着が不可能なもの
(例)ターポリンの剥がれや劣化 / URBAN EXシリーズなど, BARRAGEシリーズの熱圧着補修など
修理代金表
カムロック交換 2,200円(税込)
プラスチックバックル交換 1,100円(税込)
金属バックル交換 2,200円 (税込)
チェストベルト交換 2,200円(税込)
バッグショルダーベルト交換 3,850円(税込)
バインダー交換(1か所) 3,300円(税込)
縫製ほつれ(1か所) 2,200円(税込)
ジッパー交換(1か所) 11,000円(税込)
各所ジッパーの紐交換 110円 (税込) / 1つ
インナータープ交換 11,000円 (税込)
ロゴ縫直し 3,300円(税込)(製品の種類によってはお受けできない場合がございます)
ベルクロ交換 3,300円(税込) / オス・メス片方につき
※表示の修理価格にはパーツ代、技術料等が含まれております。
※パーツや糸などは、代替えの物になる場合があります。
※代替えのパーツは色や仕様が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
詳細はこちらのCHROME公式HPをご覧ください。
CHROMEのバッグには耐久性・耐水性の高いミリタリースペックの素材を使用。
バッグ表面は主に、撥水性があり耐久性の高い1,050デニールナイロンを使用。さらに内側に防水素材のターポリンを配置することで、より荷物が濡れにくい仕様になっている。
その他、外側にターポリンを使用して、水や汚れをはじきやすい仕様にしているものなどバッグ自体の素材以外にも、止水ジップやロールトップにすることでより水の侵入を防いでいる。
このバッグの素材や製法によって、CHROME独自に区別された防水レベルが以下の3種類である。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
軽量で耐摩耗性に優れ、耐水性にも優れた1050デニール(糸の太さ)のナイロン。
500デニールのポリエステル生地にTPUコーティングを施した、完全防水を実現するタープ素材。
バッグのライニング(内側)またはシェル(外側)に採用。
210デニールリサイクルリップストップナイロンと、1000デニールポリエステルの糸、70デニールポリエステルの防水シートの3層(3ply)で構成される。
防水性・隊引裂性・軽量性に優れた素材。
耐水性は、20000m(嵐にも耐えうる数値)、引裂強度はX-PAC素材の約2倍。
コンフォート性と耐摩耗性、軽量性を併せ持つナイロン。
“クリンクル”の名の通り、表面のしわ感が特徴的。
210デニールのリサイクルナイロンにTPAコーティングを施した完全防水素材。
TPAコーティングは高い結合性と柔軟性を持ち、ひび割れることなく長く使用できる耐久性を発揮する。
表にPU、裏にTPUコーティングを施した500デニールナイロン。
両側からコーティングを施すことで、長時間の高い防水性を発揮する完全防水素材。
一般的なナイロンと比べると、4~5倍の強度を誇るナイロン。美しく独特な光沢が特徴。
コットンのような風合いとソフトな手触りが特徴的なポリエステルファブリック。
3レイヤー構造で引裂強度が高い。
身体の水分や汗に反応して冷却効果を発揮し、太陽光を遮断する。
まるで鍾乳洞の中にいるような快適さを実現。
コメント