LINE友達登録でお得なクーポンもらえる!

【THE NORTH FACE】史上最高傑!?”Nuptse Pro GORE-TEX(ヌプシプロゴアテックス)”の履き心地はいかに!

こんにちは!スタッフの水上です!

今年【THE NORTH FACE】からすべての技術を詰め込んだ、めちゃくちゃすごいウィンターシューズが登場しました!

目次

Nuptse Pro GORE-TEX(ヌプシプロゴアテックス)『¥28,000+Tax』

第一印象は「でかい!」(笑)

普通のヌプシと比べると長さは1.5倍くらいありそうです!

さてこの”ヌプシプロゴアテックス“!あらゆる技術を結集させて作られたノースフェイスの自信作になります!

その秘密を見ていきましょう!

GORE-TEX

名前にもある通り、ゴアテックスメンブレンを用いた完全防水仕様になります!

ノースのヌプシシリーズでゴアテックスを取り入れるのは、今年が初です!

これによって、どんな天候でも安心して履いていけます!

FIELDROCKホールドシステム

このブーツ、一番目につくのはアッパー部分のこの部分!

FIELDROCKホールドシステム」と呼ばれ、足の甲の部分を締めたり緩めたりと調整をすることが出来ます!

この調整が本当に簡単で便利です!

緩めるときは赤い紐の部分を横方向に引っ張ると簡単に外れます!

反対に締めるときは、留め具をくっつけてから紐を横に引っ張ると締まります!

留め具内に磁石が埋め込まれているので、簡単にくっつくのが便利です!

分厚い手袋をしていても、片手一つで調整出来ると思います!

Vibram ARCTIC GRIPアウトソール

メレルのウィンターシューズでも採用されていた「Vibram ARCTIC GRIP」!

氷の上でもピタッと止まることが出来るこの技術をノースフェイスでも取り入れました!

今までのヌプシのアウトソールでも十分雪道には対応できましたが、今回のアウトソールによって、北海道にある凍った湖のような場所でも滑ることを気にせず歩けますね!

aspen | aerogels

この「aspen | aerogels」と呼ばれる断熱素材を取り入れているのは、ヌプシシリーズでヌプシプロゴアテックスが唯一です!

99%空気によって構成された多孔性の個体で、非常に軽量で、高い断熱機能を発揮します!

見た目ではあんまり違いがわかりませんでした!(笑)

触ってみた感じでは、今までのヌプシよりはモコモコ感が少なくなって、よりスマートになったという印象を受けました!

・・・

では、実際に履いてみます!

思った以上に、簡単にスポっと履くことが出来ました!

やっぱり片手で調整できるってすごい便利だなと改めて実感しました!

ちなみに履き入れ口も片手一つで調整出来ます!

ただ、脱ぐときは丈が長い分少してこずりました、、、

履いてみての感想はとにかく「軽い!

想像のはるか先くらいの軽さです!

そして、何より暖かいですね!

イメージとしては熱を通さない包み込まれた暖かさという感じでしょうか!

では、普通のヌプシと履き比べてみます!

感想としては、

  • 履いた時の重さは同じくらい!
  • ヌプシプロゴアテックス」の方がゆったりしてる!
  • ノーマルヌプシ」の方がモコモコしてる!
  • ヌプシプロゴアテックス」の方がしっかりとしたホールド感がある!

です!

全体として「ヌプシプロゴアテックス」は安定感があって暖かかったです!

・・・

いかがだったでしょうか?

最高傑作と名高い”Nuptse Pro GORE-TEX(ヌプシプロゴアテックス)“!

あらゆる技術を詰め込んで本当にすごいウィンタシューズだと思います!

ぜひ、当店で試着してみてください!

以上、スタッフの水上でした!

 

【お知らせ】

インターネットショッピングを開始しました!

直接来ていただかなくてもどこからでもご注文いただけます!

以下のリンクから飛べます!ぜひご利用ください!!

https://fittwo.thebase.in/

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください