LINE友達登録でお得なクーポンもらえる!

【MERRELL】お出かけの秋!アウトドアの後にはこの一足!”HUT MOC”を履いてみた!

こんにちは!スタッフの水上です!

段々と気温が下がり、過ごしやすくなってきましたね!今年はドライブとか行ってみたいです!

秋といえば「紅葉狩り」や「トレッキング」など外で楽しめるイベントが盛りだくさん!

さて、山に登ったり、スポーツをした後、どんな靴を履きますか?

おそらく多くの人が、「履いていた靴でそのまま帰る」と答えると思います!

ただ、トレッキングシューズやランニングシューズは足の形にフィットする分、長時間履いて、足がむくんでくると窮屈に感じることがあります!

そんな時にオススメしたいのが、【MERRELL】から2019秋冬新登場のシューズ!

目次

HUT MOC(ハットモック)『¥8,500+Tax』

めちゃくちゃ可愛らしいデザインです!アッパーのモコモコ感が秋冬らしくてこれからの季節にぴったりだと思います!

メレルのアフタースポーツシューズといえば”ジャングルモック”が定番でした!

ジャングルモックは履き心地はいい分、重く持ち運びには不向きでした!

その点、このハットモックはかなりの軽量化が図られています!

なんと片足の重さ155g

おおよそA4のコピー用紙10枚くらいの重さらしいです!そこまで軽ければ、荷物に入っててもあるかどうかわかんなくなりますね(笑)

また、持ち運びやすいようにオリジナルのフックもついてきます!

では、気になるのは履き心地!実際に履いてみました!

一番の感想は先ほどと一緒になってしまいますが「めちゃくちゃ軽い!

素足感覚というよりは、靴全体が軽いという印象でした!

履き心地は包み込まれるようなフィット感で、ゆったりとしています!

特にアッパー素材はキルトナイロンというもので出来ていて、軽く柔軟性があり、気持ちよかったです!

また非常に履きやすい!

踵の部分が柔らかい素材で出来ていて、甲の部分もゴムで伸縮性があるので、ジャングルモックよりも簡単に、片手でスッっと履けるのがポイントですね!

・・・

いかがだったでしょうか?

この”HUT MOC“!アウトドアに適したこの季節、長時間歩いて疲れた足を休めるのにはぴったりのシューズだと思います!

ぜひ、今年の秋も楽しんでいきましょう!

以上、スタッフの水上でした!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください