LINE友達登録でお得なクーポンもらえる!

【CHROME】NEWシリーズ”MAZER COLLECTION”登場!使い心地を徹底分析!

こんにちは!スタッフの水上です!

10月も中ごろに入り、急に寒くなってきましたね!こういう日は、鍋で暖まりながらぬくぬくと過ごしたいですね!

さて、人気ブランド【CHROME】から2019秋冬から新しいシリーズが登場しました!

その名も”MAZER COLLECTION(メイザー コレクション)“!

シリーズのコンセプトは

スタイル、スピード、コンフォート性、頑丈さに優れた、CHROMEバックパックの進化版。

MAZER COLLECTIONは、頑丈でありながらさりげないデザインと、2本のストラップを配備しバックパックへの新たなアプローチが融合。

ストラップデザインからウォータボトルポケットまで、そして素材から装備ポイントまで、隅々まで見直すことで、我々はくらっしくなバックパックのあらゆる面に新たな見解を得た。

(引用:CHROME(クローム)公式オンラインストア)

このコンセプトによると、MAZER COLLECTIONは今までのクロームのバックパックの技術を見直し、すべての面でアップデートした究極モデルといったところでしょうか!

これは、期待せずにはいられませんね!では、店員としてその性能を評価していきたいと思います!

目次

ENSIGN ROLLTOP PACK(エンサイン ロールトップ パック)『¥17,000+Tax』

今までのクロームにはないユニークなデザインをしている”ENSIGN ROLLTOP PACK“!

840デニールのバリスティックナイロンを使用しており、耐久性は抜群です!

横縞の階層的になっているデザインが近未来的でカッコイイですね!取っ手の部分がゴールドなのがまたオシャレですね!

名前の通り、上部の開閉口がYALTA 2.0のようにロールトップになっていますが、この部分が今までのクロームと違います!

デュアルコンプレッションストラップと名前のついているこの部分は、カチッとする所が浅めになっていて、接着部分に磁石を取り入れています!

これにより、あまり力を入れなくても取り外しが出来て、接着強度も維持できるという仕組みになっています!

今までのクロームのロールトップは、丸めて閉じる仕組みがマジックテープや硬いバックルだったので、開閉するにかなり力がいる場合が多かったです!

その点が今回見事に改良されていました!

さて、中身を見ていきましょう!

メインコンパートメントはこんな感じになっています!

なんと内側もゴールドカラーでデザインされています!

大きなスペースが確保されており、どんなものでも収納できますね!

また、ジッパー付きのメッシュポケットで小物の収納も可能です!

これ以外にも、フロント部分に小さな収納ポケットやバックの部分にはPCなどを収納できるスペースがあります!

また、サイドにはペットボトルを持ち運べるポケットもあります!

この部分も今までのものと違って、メッシュポケットがついています!

見た目以上に様々な収納スペースがあり、使い勝手がいい!

また、ショルダーストラップも変わりました!

ウエストを締めるストラップは先ほどのデュアルコンプレッションストラップと同じように設計されていて、付け外しがしやすいです!

そして、このストラップ自体が取り外し可能です!

個人的にこの機能はめちゃくちゃ良いと思います!

結構このストラップって、荷物が重くない時以外は使わずに、だらんと垂れ下がっていることが多いです!

それが取り外せることで、すっきりとした見た目になります!

個人的に今までのクロームのバックパックと比較して、評価を付けると

・使いやすさ ★★★★☆
・デザイン  ★★★★★
・収納力   ★★★★☆
・耐久性   ★★★★☆

という感じです!総合的に使いやすく万能タイプって思います!

VIGIL PACK(ヴィジャル パック)『¥20,000+Tax

続いてはこの”VIGIL PACK“!

先ほどと同じく840デニールのバリスティックナイロンに、階層的なデザインが特徴ですね!

そして、一番目をひくのが、クロームには珍しい大きなジッパー!

では、メインコンパートメントを見ていきましょう!

先ほどのジッパーによって開かれる開け口はとにかく広い!

立体成形のような構造で、荷物の出し入れがしやすくなっています!これならバッグの下の方にある荷物でも簡単に取り出せますね!

内部には小物を収納できるようなポケットが2つあり、使い勝手がいいです!

また、フロント部分に2つ小物を収納するスペースと、バックの部分にPCを収納できるスペースが設けてあります!

かなりの収納力がありますね!人に合わせた様々な使い方ができると思います!

先ほどのENSIGN ROLLTOP PACKと同じように、サイドにペットボトルなどの収納スペースがあり、ショルダーストラップも取り外し可能な仕様です!

個人的に評価を付けるとすると

・使いやすさ ★★★★★
・デザイン  ★★★★☆
・収納力   ★★★★★
・耐久性   ★★★★☆

という感じです!特に荷物の収納のしやすさは今までのクロームの中でも一番だと思います!

・・・

いかがだったでしょうか!CHROMEのNEWシリーズ”MAZER COLLECTION(メイザー コレクション)“!

本当に細かい部分までユーザーの使いやすさを追求したこのシリーズをぜひ店頭で体感してみてください!

以上、スタッフの水上でした!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください