LINE友達登録でお得なクーポンもらえる!

UNEEK(ユニーク),UNEEK O2,新作UNEEK HTの履き心地比較!

こんにちは!スタッフの上野です!

KEENというブランドはご存知でしょうか??

KEEN(キーン)は,いまやアウトドアサンダルを語る上で欠かせない存在です

今年の夏でいうと,スニーカーとサンダルを合わせたような次世代シューズUNEEKの後継品であるUNEEK O2が大ヒットしました!

その時UNEEKとUNEEK O2の履き比べを行い履き心地を比較しました

UNEEK O2(ユニークO2) UNEEK(ユニーク) 履き心地の差はいかに【KEEN(キーン)】

 

そしてそして満を持してこの秋冬に...

新商品 ユニーク エイチティー(UNEEK HT) が登場しました!!

ユニーク秋冬新作モデル UNEEK HTが新登場!!

このユニークHTのHTは「Hybrid Technology」の略です!!

ユニークの内部に足を包み込む足袋みたいなのが入ってるんです!

こんな感じ!

これは耐久性・通気性に優れていますが,防水ではありません

防水タイプのモノが出る日も近いかも笑

 

さてさて気になるのは従来のUNEEK,UNEEK O2との履き心地の違いはいかほどか!?

そこで履き心地比較をやっちゃいます!足の形など個人差があるのであくまで個人的な評価になります!

履き心地の評価は

今回は,独自の判断で

・足入れの良さ

・足へのフィット感

・軽量性

・クッション性

の4つを履き心地の指標とし,5段階評価で点数をつけます.

 

■UNEEK(ユニーク)

まず,UNEEK(ユニーク)から!

いやまあ安定の履きやすさですね!

ただ,ちょっと足いれが悪い...

サンダルならもっと簡単に脱ぎ履きしたい!!

ということで足入れの評価はちょっと低め

足入れの良さ   ★★☆☆☆

足へのフィット感 ★★★★☆

軽量性      ★★★★★

クッション性   ★★★★☆

 

■UNEEK O2(ユニーク オーツー)

やっぱ,前の記事でも述べたように足いれが圧倒的によくなっているんですよね!

足へのフィット感も良くなっている気がします!

また,足があたる部分のことをフットベッドって言うんですがフットベッドがUNEEKとは違います.

少しUNEEKよりはクッション性が悪いかなという気がしました!

足入れの良さ   ★★★★☆

足へのフィット感 ★★★★☆

軽量性      ★★★★☆

クッション性   ★★★☆☆

 

■UNEEK HT(ユニーク エイチティー)

めっちゃ履きやすいです!笑

足いれの良さはユニークO2よりさらに良くなってます!

ソールはユニークと一緒なのでクッション性も良く長時間履いても疲れにくいでしょう!

足入れの良さ   ★★★★★

足へのフィット感 ★★★★☆

軽量性      ★★★☆☆

クッション性   ★★★★☆

 

やっぱり総合的に見てユニークHTが履きやすいかなという結論になりました!

やっぱりどんどん改良が進んでいるので履きやすくなっているんですね!

オールシーズンUNEEK(ユニーク)でユニークな休日過ごしちゃいましょう!!笑

以上!上野でした!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください